瀬長島ウミカジテラス

沖縄旅行続き✨

首里城の後は、瀬長島ウミカジテラスへ

 

瀬長島ウミカジテラスは、

那覇空港から車で約15分

瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に展開する商業施設です。

2015年夏に、オープン。

沖縄ならではの果物・野菜、地産メニューを中心にしたグルメ・スイーツショップ、Made in OKINAWAのジュエリーやクラフトショップが絶好のロケーションと融合する、沖縄の新しい観光・ショッピングスポットです。

 

アクセスとしては、

無料のシャトルバスもあるようですが、もともと、ホテルのバスのため、ホテル経由で来るため、出発時刻ピッタリに来るわけでもありません。なので、時間が読めません。

行くとしたら、車で行くか、タクシーのほうが観光するには時間が読みやすいかと思います。

また、帰りもタクシーを呼ぶ電話が売店の近くにあります。

 

このことも、タクシーの運転手さんが丁寧に教えてくれました(><)有難い💦

 

HPはこちらから⬇️

https://www.umikajiterrace.com

 

f:id:mina371203:20190711135641j:image

 

滞在時間があまりなかったため、全部が全部見れてませんが、ここで遅めのランチを✨

 

seaburgへ

https://www.umikajiterrace.com/profile/eightmans-sea-burg/

 

下記HPより抜粋しました。

メニュー等も載せています。

 

海鮮郷土料理が自慢の「糸満漁民食堂」の姉妹店です。沖縄産の魚の美味しさを伝えるべく、鮮魚仲卸業の家で生まれ育った次男坊が仕掛ける「オキナワン フィッシュバーガー」が名物のレストラン。オリジナルフィッシュバーガーのパテは沖縄県産の3種類の魚をブレンド。これまでのフィッシュバーガーとは一線を画す、ジューシーで風味豊かな味わいが特徴です。新登場のマグロタルタルアボカドバーガーは、焼き目を付けたレアのマグロをパテにし、アボカドをトッピング!わさび醤油とはちみつのソースが食欲をそそります!

 

メニュー
【Food】

☆オリジナルフィッシュバーガー 950円

☆チーズトマトフィッシュバーガー 1,100円

☆選べる手作りソース 爽やかサルサソース・濃厚トマタルソース

☆マグロタルタルアボカドバーガー 1,100円

伊良部島のなまり節チーズバーガー 850円

☆沖縄風フィッシュ&チップス 850円

☆ココナッツぜんざい 塩アイスのせ 400円

 

【Non Alcohol Drink】

☆蜂蜜たっぷり自家製レモンソーダ 600円(フードセット500円)

☆沖縄の黒糖を使った自家製ジンジャーソーダ 600円(フードセット500円)

☆コールドブリューコーヒー 500円(フードセット400円)

☆焙煎青パパイヤ茶 450円(フードセット350円)

☆オリオンクリアフリー 500円

 

【Alcohol Drink】

コロナビール 600円

☆オリオンドラフトビール 600円

☆イエラムモヒート 800円

スプリッツァー 700円

☆スパークリングワイン 1,800円(ハーフボトル)

 

上記はホームページより抜粋しました。

 

ここで、フィッシュバーガー、自家製のレモンソーダーを✨

 

f:id:mina371203:20190712102104j:image
f:id:mina371203:20190712102109j:image

 

その他にも、雑貨、お土産さんも。

あまりじっくり見ることが出来なかったのが残念ですが。

また、機会があれば行ってみたいと思います。