セルピー 再投稿!

最近、スマホアプリのセルピーを始めました!

いろいろと写真を撮ったりするのが好きなので(♡´艸`)

やってみての感想やメリット、デメリットを私が思ったことを少しお話できたらと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆* 

やり方、現在のテーマ、振込申請から入金まで新たに追記しました(`・ω・´)ノ

 

長文になりますが、ぜひ読んで下さい😌

 

セルピーをやり始めて、約3ヶ月ちょい。

本格的なカメラ、一眼は持っていない私ですが、Instagramを初めてからコツコツ写真を撮るようになり、写真撮るのが好きになりました!

セルピーは、カメラや一眼を持っていなくても手持ちのスマートフォンで気軽に、テーマもいくつかあるので、そのテーマの写真を撮り、SNSにシェアするとプラスされるという仕組みです!

 

🔸テーマについて🔸

テーマも様々✨

私が最初に挙げていったのは、

じゃがりこ、スィーツ、お気に入りのアイス、ヨーグルト、牛乳と身近なもので、ほとんど食べものばかりですが(笑)

身近なものや冷蔵庫にあるものなので無理なくできていました!

 

ですが、だんだんやっていくうちに、テーマをみるとサプリメントを実際に購入して、感想を記載したり、お気に入りのメイク、化粧水などブランド名、価格帯、お気に入りの理由、こういうのがあったらいいなという希望、メリットやデメリットを記載するなどコメントが求められます!

私が挙げていった食べ物とかは、購入した場所、金額、選んだ感想などのコメントが求められました。あとはどういった味があったらいいかなど。

 

12月になったので、テーマを更新します(`・ω・´)ノ

 

2019年2月現在のテーマはこちら!

企業!

🆕KIXSIXでスニーカーをカスタマイズしょう!

金額 1220円

✳️自慢のくびれ、腹筋

金額    300円

✳️石垣島モリガンパウダー

金額 2000円

✳️あしたバランスダイエット

金額 1000円

✳️サボンサボン

金額 100円

 

企業のは、比較的、買取金額が高め!

デメリットとしては、取り寄せしたり、購入しないとなので、無理しない範囲がいいかと思います😣

 

身近なものでできるテーマ

✳️おすすめのサプリメント 繰り返し投稿可能

金額 5円

✳️車検、生命保険

金額 500円

✳️商品の不満、クレーム 繰り返し投稿可能

金額 10円

✳️愛用しているマスカラ

金額 10円

✳️お花と私

金額 100円

✳️お気に入りの帽子

金額 100円

✳️キス写真

金額 100円

✳️ビール

金額 100円

✳️鮮やかな壁でフォットジェニック

金額 100円

✳️風船をテーマに人物ポートレート

金額 100円

✳️大好きなペット

金額 95円

✳️ハンバーガーフォト

金額 100円

✳️ピザ

金額 100円

✳️肩車

金額 95円

✳️最高の笑顔

金額 105円

✳️友達LOVEな写真

金額 105円

✳️ジャンプ

金額 105円

✳️筋トレ

金額 100円

✳️最高のツーショット💑をテーマに

オシャレポートレート

金額 100円

✳️ヨガポーズ🧘‍♀️

金額 100円

✳️ルームウェア

金額  100円

✳️サイクリング

金額  100円

✳️鬼の金棒ドック

金額 145円

✳️お気に入りシャンプー、トリートメント

金額 50円

✳️ブログ

金額 450円

✳️モテファッション❤

金額 145円

✳️お気に入りスニーカー

金額  100円

✳️おすすめの映画

金額 50円

✳️G系ラーメン

金額 50円

✳️みゆちゃいポーズ

金額  100円

✳️SUBWAY

金額  100円

✳️自慢の街

金額 300円

✳️海外旅行

金額 1000円

✳️お気に入りのスムージー

金額  100円

✳️お気に入りのカクテル🍸

金額  100円

✳️思い出のCD

金額  150円

✳️お気に入りの化粧水

金額  100円

✳️デパート内 お気に入りのアパレル店舗

金額 145円

✳️映画館へ行こう

金額 160円

✳️愛用のクレンジングオイル

金額 145円

✳️遊園地で、家族、友人、恋人 楽しんでる写真

金額 145円

✳️KIDSコーデ

金額  100円

✳️愛用の口紅

金額 245円

✳️商品の不満、クレーム

金額 10円

 

SNS拡散すると、プラスされて、

写真によってはInstagramのみという場合があります!

 

テーマによって人物のポートレートもあります!なので、自分ができるやつをやっていくのが1番だと思います!

 

また、最近は繰り返し投稿可能なものも出てきました(^-^)

ただし、金額は10円と安めです(`・ω・´)ノ

 

 

 

🔸金額について🔸

 

f:id:mina371203:20181106082413j:image

 

赤線の所が、SNSへシェアした場合、プラスされる。

赤丸が、そのまま投稿した場合。

 

🔸実践!(笑)🔸

テーマ クレンジングオイルの場合✨

まず、クレンジングオイルの写真を撮る⋈*。゚

ただ、撮るのではなく、明るさなど調整しながら。

 

カメラから写真を選択

下記のようにでたら、1つ1つチェック✅

 

🔵写真は必ず自分で撮った写真を!

どこからか保存したり、他人の写真はNG🙅‍♀️🙅‍♂️

🔵人物の場合、映っている人の許可が必要

🔵購入されたら、アプリ内に掲載

 

 

f:id:mina371203:20181105130553p:image

 

f:id:mina371203:20181105130557p:image

 

全てチェックしたら、次へ

そのまま送信する場合もあれば、その写真についての質問がある場合もあります。

 

f:id:mina371203:20181105131117p:image

 

文字数が決まってるので、1つ1つ丁寧に回答していく。

 

全て回答し、SNS TwitterInstagramにシェア。

その時に、下記項目を入れる。

写真は、お気に入りの口紅です。

 

f:id:mina371203:20181105133009p:image

 

コメントして、出品。または予約。

 

 

🔸Instagram共有の場合🔸

Instagram共有の場合、

セルピーのアプリ内にも記載や説明はありますが、一応念の為✨

 

Instagramに投稿する。

予約という扱いになり、

Instagramを開き、写真の一覧を見る。

 

当てはまる写真を開き、

 

写真の端っこに...があるので、

そこを押し、シェアする。

 

f:id:mina371203:20181105133544p:image

 

シェアしたら、リンクをコピー

セルピーに戻り、予約となっているので、

予約に戻り、出品をする。

 

Instagramは、Twitterとかにくらべると、

ひと手間があります。

やり方は、セルピーのアプリ内にも動画があるので、そちらもチェックしてみてください。

 

🔸感想🔸

評価も厳しく感じることもありますが、

写真は、加工しても大丈夫ですし、どこがダメというのも書かれてあるので、参考にすることができます!

また、何度も繰り返し投稿しても大丈夫です!

残り○○と書いてありますが、それで終わりではないようで追加されたりしています!

ただ、金額が少しずつ安くなっていってるように思います!

最初200円くらいだったものが150円になっていたり。。

もしかしたら、早い者勝ちなのかもしれません(笑)

 

また、どういうものが、購入されているのか確認することができます。

テーマにあるギャラリーという所で確認ができます!

 

f:id:mina371203:20181107082615p:image

 

« 上記は愛用してる口紅がテーマのものです »

 

なので、ギャラリーも参考になるかと思います!

 

🔸思ったこと🔸

最初は、スムーズに購入されていったのですが、最近は何度もNGになっています!

ですが、明るさを調整したりして、何度も投稿はしています(笑)

サイズが小さすぎるて購入不可という場合もあるので、何枚も撮っていないと、やり直しは正直に言ってきついです!また購入したりすることになります。物によってはですが。

なので、別の角度から、明るさを調整しながら何枚も写真を撮っておくことをおすすめします!(笑)

私は、1枚しか撮ってないことが多々あり、また購入したりしました😂(笑)

たくさん撮っておけば良かったなと後悔しています😭

 

ちなみに、セルピーの前は、別のアプリのをやってました!

つい、気になってやり始めたものの、

まったくテーマがない分、どれを挙げたらいいか分からず、難しく感じてしまいました。

また、載せても購入とまではなりませんでした。

ですが、セルピーのアプリを見つけてからは、

セルピーは、テーマがあるので、テーマに沿って、フォトジェニックな写真を挙げていき、またInstagramTwitterSNSにシェアするとプラスされ、1枚だと数百円だったり数十円の時もありますが、あんまりやってない私でも今3835円ぐらいにはなっています。

それに購入された時はやっぱり嬉しいです(♡´艸`)

たまに、却下される時は、セルピーに対してクレームを入れたい気持ちにはなります(笑)

 

今あるテーマは難しくても、新しいテーマであれば季節的なものもあったりするので、

写真を撮ったりすることがあるかと思います!

なんでもそうかと思いますが、できるものからコツコツと、楽しみながらこれからもやっていきたいと思います!

最近は、2019年になってからあまりテーマがあげられていません|ω・`)

なので、1000円以上にはなっていません💦

 

🔸申請から入金まで🔸

目標である5000円に到達したので、申請と入金されたので、その流れを説明できたらと思います!

 

手数料220円がかかるらしく、

1220円以上で入金。

 

マイページから振込申請

金額、手数料等々確認してから、

確認ボタン

 

振込履歴に記入されます(`・ω・´)ノ

 

f:id:mina371203:20181204131501p:image

 

受付→手続き中→処理を終了

といった形になります。

 

申請から入金まで大体1週間ちょいくらいでした。

楽天銀行を振込先として選んだので、

楽天銀行の場合、入金されたらメールで教えてくれるのですが、他の銀行は、全部が全部ではないかと思いますが、教えてくれることはないかと思います。

いつ入金されたのか、セルピーから連絡がないのは個人的にはどうなんだろうとは思います:( ;´꒳`;):

 

セルピーの振込履歴にも記載はされますが、

入金された日にリアルタイムで更新されるわけではないので分かりにくいと思いましたが、

ちゃんと入金はされたので、怪しいアプリではありません!

ただ、対応はいまいちかなと思ってしまいました( ̄▽ ̄)

 

🔸買取となった写真🔸

最後に買い取ってもらった写真を載せていきたいと思います!

といっても写真のデータが消えてしまって、2枚ですが💦💦

載せていきたいと思います!

 

こちらは、ネイルがテーマの時に💅✨

 

f:id:mina371203:20181030101334j:image

 

夏に🌞🌴🌺🐠

フットネイルを💅✨

 

こちらは、コンビニアイスというテーマで🍨

これは何度も却下されたものです(笑)

写真の明るさなど調整して買取になりました!


f:id:mina371203:20181030101330j:image

 

セブンイレブンで購入した

ティラミス氷✨

 

🔵追記

お気に入りのスニーカー

 

f:id:mina371203:20181204132758j:image

 

何度でも投稿OKの不満、クレーム

 

f:id:mina371203:20181204132827j:image

 

 

🔸最後に🔸

お小遣い稼ぎしたい方、写真を撮るのが好きな方、InstagramTwitterなどでよく写真を載せている方にぴったりなアプリだと思います!

少しでも気になった方は、セルピーのHP、アプリのを記載しますので、ご確認下さい😌

 

セルピー公式HP

https://selpy.co.jp/

 

Apple

https://app.appsflyer.com/id1263333010?pid=hpi

 

Google

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.soroeru.selpyapp

 

最後まで、ご覧頂きありがとうございました😌

また、次もいろいろと載せたいと思っていますので、ぜひそちらも見て下さい😊