グリーンネイルになってしまいました😭

先日、ネイルに行ってきました⋈*。゚

フットネイルのオフとハンドネイルをやってきたのですが、まさかのグリーンネイルになっていました😭💦💦

 

グリーンネイルとは、

爪にカビが繁殖して緑色になってしまった爪のこと。

原因としては、ジェルネイルがういていたり、そのままの状態で放置した場合、手洗いや洗髪した際に水がたまりそのようになってしまうとのこと。

 

ネイルサロンの方によると、

この時期や梅雨の時期は特になりやすいとのこと。湿度とかそういうのもあるかもです。

また、今年の夏はは、めちゃくちゃ暑かったので、そういうのもあるかもしれません。

また、ネイルサロンによっては、グリーンネイルだとは言ってくれない所も...

 

私はそうでした。

hotpepperbeautyで、安いクーポンがあるサロンをずっと転々としていたので、指摘してくれる所がありませんでした。

内出血ですかねーみたいな会話でした(笑)

もしかしたら、初めての所だったから...というのもあるとは思います。

これは、お店によるのかとは思いますが、

やっぱり、数をこなさないといけないとかネイルサロンにもいろいろとあるみたいです。

最初は内出血かなとずっと思ってました。

赤黒いというか、血に見えたので。

でも、いろいろと調べてると、

最初は、薄い黄色→赤→黒→緑色とどんどん色が変わっていったかのように感じます。

 

でも、今回やってもらったネイルサロンは、

今までのネイルサロンとは違ってグリーンネイルだとちゃんと指摘をしてもらい、オフするだけではなく薬を塗ってもらったり、ずっとネイルをやってもらっていたので、寂しいということでマニキュアを塗ってもらいました💅✨(笑)

 

マニキュアを塗るというのも、ホームページによっては塗らないほうがいいと書いてある所もありましたが、病院 皮膚科へ行く時にはちゃんとオフしてねと言ってくれるたので、安心しました✨

 

ネイリストさんによると、ジェルネイルをオフするのは、病院ではオフすることができないことなので、ちゃんとオフしをてから、皮膚科へ行ったりするのがいいそうです。

マニキュアだと自分でもオフができるので!

私も一応ネイルの学校へ通っていた身なので、ものすごーく分かるのですが、削りすぎても削らなさすぎてもダメなんです。

また、オフするリムーバーも物によっては肌に合わないということも...

 

やっと、自分に合ったネイルサロンを見つけられて良かったなとすごく思います!

 

今回は、グリーンネイルの話をしてしまいましたが、それだけではなくネイルの話もしていきたいと思います!

 

今回は、フレンチネイルにしました!

私の爪は、事務仕事でパソコンなので、親指の爪が割れやすく(←これを言ったらネイリストさをに驚かれました(笑))

また爪がのびるのが早いので伸びても分からないフレンチネイルにしました(。•ᴗ•。)♡(笑)

この話をしてちゃんとベースやトップも私に合ったものにして頂きました😊

 

前回は、シックな感じにしたので、今回はピンクにゴールドのラメの線にストーンものせて✨

 

写真はこちら✨

 

f:id:mina371203:20181106153033j:image

 

次にやってもらうのが楽しみです(♡´艸`)

 

今回のでつくづくネイルサロン選ぶ時は、

ただ、安かったり、クーポンが使える所だけで選ぶのはダメだなと思いました(๑¯∇¯๑)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😌

また、いろいろと更新したいと思います!

良ければ、そちらもぜひ✨

 

ネイルサロンで塗っていただいたものは、

楽天市場、他通販にも掲載されています!

グリーンネイルとか爪の状態が気になる方はぜひ!

クリアネイルショット