ダイパーケーキ(おむつケーキ)

ダイパーケーキ、いわゆるおむつケーキです⋈*。゚

ベビーシャワー、ハーフバースデーのパーティーの時の飾り付け、プレゼントとしても(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

もちろん、売られているものもありますが、

自分達でも作ることは可能です😊

やっぱり、自分達で作るのは楽しいです(♡´艸`)

今回は、材料とか、作ったものを載せていきたいと思います(^-^)

 

オムツ、布(タオルでもOK)または厚紙、割り箸または竹串、リボン、お花などの飾りがあれば、簡単に作ることができます⋈*。゚

 

また、プレゼント用の箱でも作ることはできます(^-^)そちらのほうが簡単ではありますが、

サイズを変えたいという場合であれば厚紙にしたほうがいいかと思います😊

 

道具として、ノリ、ホッチキスが必要となります!

 

ダイパーケーキを作るのはこれで2回目(* ॑꒳ ॑* )⋆*

オムツは、楽天市場で✨

今回は、ベビーシャワーでお呼ばれしたので

産まれる前ということもあり、新生児用のオムツにしました(^-^)

 

因みに今回使ったのはこちらです⬇️

 

 

ここのは、7社のメーカーのオムツがお試し用として買えるということで、ここのにしました⋈*。゚

正直、どこのメーカーがいいとか全く分かりません(笑)

あとは、作る予算とかもあります(><)

 

何段で作るかによってオムツの数が決まります。

今回は、1段なので

この分だけでも隙間があるくらいでした(`・ω・´)ノ

ギュウギュウ詰めにしたいということであれば多めにしたほうがいいかと思います!

 

因みにこんな感じでやりました(笑)

オムツは、くるくるして輪ゴムで止めます✨

 あとは、飾り付けを✨

f:id:mina371203:20181211144952j:image

 

完成✨

飾りとかは、自分達のアイディア次第になるかと思います(`・ω・´)ノ

ダイソーにある、蓋付きの箱にしました😊

なかなか丸いものはありませんでした💦💦

もしかしたら、なくなってしまう可能性があります💦

また、改めてダイソーへ行きましたがありませんでした💦💦ラッピングとか売られてる所だとあるかもしれません(><)

 

今回は、蓋付きの箱にしたので、

オムツがなくなっても、小物入れとしての収納としても使えます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

また、再度オムツを入れてもOKかと思います✨


f:id:mina371203:20181211144948j:image

 

前回は、厚紙で2段に✨

厚紙を丸めて、組み立てます。

2段にするために竹串などでさして作ります!

 

f:id:mina371203:20181211145302j:image


f:id:mina371203:20181211145259j:image

 

売られているものも、もちろん可愛いのもあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

でも、自分達で作ったほうが、オリジナルのが作ることができますし、みんなで考えてやるのはやっぱり楽しいです(♡´艸`)

 

今回は、おむつケーキですが、

プレゼント用のラッピングとしても可愛くていいかと思います⋈*。゚

 

気になる方はぜひ(`・ω・´)ノ