戸越八幡神社

戸越八幡神社へ行ってきました(`・ω・´)ノ

こちらに伺うのは2回目✨

 

都営浅草線 戸越駅から

A1から徒歩約6分

2から徒歩約7分

1から徒歩約9分

地下鉄のため、出口がたくさんあります。

 

ホームページはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

https://togoshihachiman.jp

 

ここの御朱印は500円とちょっとお高めかなーと感じます。

 

 

ここも季節限定の御朱印が頂けます。

 

2018年12月

 

f:id:mina371203:20181219154724j:image

 

 

また、2018年12月23日、24日には、

クリスマス限定の御朱印が頂けるそうです。

上記のとは違う御朱印になります。

 

 

ここの神社では、

御朱印を書いてもらっている間に

お茶とお茶菓子を頂けます。

テーブル、椅子があり、座って待つことができます。

 

f:id:mina371203:20181219154932j:image

 

たまに、猫ちゃんが寄ってくることも(♡´艸`)

この日は、見かけませんでしたが、昨年は来てくれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

待ってる間も、いろいろと楽しめます(♡´艸`)

 

f:id:mina371203:20181219155814j:image


f:id:mina371203:20181219155810j:image

上の写真は、猫のぬいぐるみです!

本物の猫ちゃんが乗ってるのかと思いましたが、まさかのぬいぐるみでした(笑)

 

また、テーブルには御朱印の本も置いてあって、次回りたい所とかもチェックしてしまいました😚(笑)

全国なので、いろんな所に行きたくなります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ちなみに下記の本が置いてありました(♡´艸`)

興味のある方は、下記バナーからチェックしてみてください😊

 

 

 

 

毎回、ここの戸越八幡神社は、新しい御朱印が出てるので、気になるものばかりです。

ただ、もらえる日にち、頂ける御朱印の枚数も多いので、金銭的に...(笑)

 

興味のある方はぜひ行ってみて下さい(`・ω・´)ノ

また、こちらも行った場合は、更新していきたいと思います😊